忍者ブログ
モータースポーツ(WRC・F1)、その他諸々・・・。
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 宣伝
    プロフィール
    HN:
    3104
    性別:
    男性
    職業:
    高校生
    趣味:
    モータースポーツ(観戦)
    自己紹介:
    ほとんど人が来ないので好き放題書けますが、読んでくれる人がいないので元も子もありません(笑)
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    最新コメント
    [08/14 CreelpTarry]
    [04/08 青葉緑]
    [04/07 3104]
    [04/07 KURU-MANIA]
    [04/06 青葉緑]
    最古記事
    ブログ内検索
    最新TB
    カウンター
    バーコード
    アクセス解析
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    subaru_legacy.jpg




















    スバル、WRC撤退。
    これも一つの大きなニュースではありますが、始まりでしかありません。

    スズキの電撃会見から、後を追うようにスバルの緊急記者会見が今日午後6時に開かれました。
    撤退の理由はいくつかありますが、どれも分かっていることです。
    結局、リーマン以降の世界不況のシワ寄せが日本に来ているのですから(それも意図的に)、この国の自動車産業が特に打撃を受けるのは必然だと言えます。
    しかし、それら現在の状況というのは、うわべの問題でしか無いと思います。


    というのも、今述べた問題は、この社会構造が正しいことを前提としたものだからです。

    モータリゼーションが世界中に飛び火し始めてから100年。
    その存在そのものへの疑問が叫ばれたことは無かったのだと思います。なにしろ、そういう考えが出来る人の意見は、世間一般に晒されるまえに隠されるものだからです。

    結局、自動車社会は未来がある、という考え方自体が幻想なのだと思います。
    私は自動車社会が無くなればよいと思っているクセに、モータースポーツは好きという大変複雑な(というか虫が良い)心境ですが、環境や平和には代えられません。

    科学的に考えれば、ダメなものはダメなのです。地球は無限の世界では無いのですから。

    PR
    801091b6.jpg

























    ヨーロピアンV6・チャンピオンシップ第8戦は、オーストラリアのオランパーク(南コース)で行われました。
    narita20s.jpg






















    最近絵が無かったので、前に紹介したフライトシミュレータ、YS FLIGHT で飛んでみました。
    ※ SSが少し多めです。

    12月8日現在、我が高校では期末テストの真っ最中でぇあります。

    当然テスト勉強なるものが必要な訳ですが、17年間生きてきたにも関わらず、私には家庭勉強のクセがつかなかったようで、あまりやりません。まぁやってもせいぜい落ちこぼれない程度にって感じです。
    (まぁ、イマドキの高校生には珍しく家でちゃんとやりたいことやってるから、時間が無いのもありますが)

    そんな感じでいつもより遅くまで起きています。真面目ですね(笑)。

    まぁ・・・、30分やったらすぐ他の事に目が移っちゃうんですけど(汗)

    我が家には本当にたくさんの本があります(所狭しといった感じです。本が無い部屋は玄関とトイレだけです。次に多いのがパソコン。十何台かあります)が、やはり勉強をやっている時はあまり文字を読みたくない。
    そこで手に取るのがマンガですよね。やっぱり(笑)

    私が好きなマンガ家は

     ・手塚治虫
     ・奥浩哉
     ・さんりようこ

    なんですが、ブラックジャックなんかは何度読んでも飽きないですねー。
    まぁたまにしか読まないようにしてるんで忘れてるのもありますが。

    奥浩哉とさんりようこは部屋にあんま公然とは並べたくない部類のマンガですけど(笑)、好きです。

    というか、明日もテストなのに記事をアップしてるという事のほうがダメだと思いますが(笑)

    c2767c99.jpg



























    最近流行りのこれ。 自分の説明書とは・・・・・。 よくも言ってくれたものです(笑)
    snetterton.JPG




























    ヨーロピアンV6・チャンピオンシップ・第7戦は、イギリスのスネッタートンで行われました。
    外部からのキャプチャが今のところ不可能なんで、とりあえず別コンテンツとして、何らかのPCソフトの動画を載せようかと思ってます。もちろんレースの方も乗せていきますが。
    スネッタートンのレースは明日アップしまーす。
    d538f178.jpg



















    この書いた(描いた?)文字ですけど、載せてみると恥ずかしいですね(笑) だったら載せるなっつーの。
    まだ終わってないカテゴリも多々あるかと思いますが、来年以降は変化の年が続きそうです。
    更なる成功を収めるのか、存続の危機を迎えるのか、ターニングポイントとなる予感がします。
    wallpaper_3_1280.jpg
























    修学旅行の記事で紹介しようと思って、忘れていた人がいました。

    その名も琉神マブヤー。

    マブヤー、「マブイ(魂という意味に近い)」という言葉からきています。

    最近(?)ご当地ヒーローがやたら増えてきてます。ゆるキャラも含めて大量発生です。
    その背景は触れないでおきますが、まぁ私は好きですね、こういうのは。
    好きというより、様々な動機があるにしろ、これらの試みには少し感心しました。
    YouTubeで欠かさず見てます(笑)。
    前のページ 次のページ
    Copyright © 3104's Diary All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]