というわけで勝ってしまったわけですが、私には何が技術的原因(勝因)なのか分からないのでなんとも言いようがありません。ただ2強とかなりの差があることは分かりましたが。
ただそれで気分が良いかと言えば、そんなことは全く無いんですけども。
これでWRCでもマーカスが勝ったら、じゃあアレは、撤退は何だったのかなー?ということを言い出す人が必ず出てきますね。 たしかに一理あるかも知れないですけど。
日本の企業にスピリットを求めること自体、間違ってると思うんですがねぇ。
それがあっても無くても、企業は支配層の言いなりにならざるを得ないんですから。
あとトヨタへのペナルティ連打は何を意味してるのか、考えてしまったんですが、これは単純に競技中の事象として見てもいいのかなーと思いました。 多分ここ最近のトヨタはそれなりの地位があるのでしょう。
KERSは誰が言い出したのか、それすら知らないので、この辺で終わりにしときます(笑)。
今日はベンツがMP4-24を発表しましたねー。
すでにBMW、フェラーリ、トヨタが発表したのは知っていますが、他はどうなのかな?
新しい装置KERSなんかも取り付けられるそうですが、見てる方は分かりづらいかもしれませんね、だから話はどうしても、長く使わなきゃいけないエンジンや、エクステリアの方にいってしまいます。
ビジュアル的には賛(?)否両論ありますけど、私は好きですよ。
なんとも言えないあのフォルムは、今シーズンは見飽きないレースになることを約束してくれそうです。
本音を言えば、最近のやつの形はどうもしっくりこないというか、こぢんまり(?)している感じで、私としてはもう少し特徴のある形状の方が良いと思っていました。
F1は開幕戦まで時間がありますから、さらなる情報(琢磨含め)も出てくるので、ちゃんと勉強してから見ようかと思います。WRCは詳しいつもりですが、F1のことは良く分からないんで(汗)。