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モータースポーツ(WRC・F1)、その他諸々・・・。
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    いろいろと乗ってみて、どれが良いか決めました。

    最後にするか決めてませんがまずV8があって、その前にDTM、NGTなんかをやろうと思ってるんですが、さらにその前、ある程度のレベルのレースの中から選んでいきます。

    最終的に残ったのが、
    ・SILVER ARROWS GRAND PRIX SERIES
    ・EUROPEAN V6 CHAMPIONSHIP
    でした。

    シルバーアローは、昔の車らしく緩やかな動きで、すごく好感がもてるクルマでしたね。
    ただその分レスポンスが悪いですが、操作はそこまで忙しくなく、純粋にバトルを楽しめそうです。
    ただ・・・なんとなくもうオープンシーター?には乗りたくありませんので(笑)、却下です。
    というより、せっかくドライバー視点があるので、囲まれてる感が欲しかったんですがね。

    それで決まったのがEUROPEAN V6。
    ルノーのどのクルマか忘れちゃったんですが、下位クラスのクリオは930kg、190馬力。
    比べて、このV6は1405kg、255馬力です。挙動にすごく重量感が感じられて良いですねー。V8スーパーカーよりも重いんですから結構あります。
    まぁブレーキングポイントが大分手前になりますし、かなりロックします。うかつに踏めません。

    青葉緑さんによれば、2ではフォーミュラ・フォードもロックするそうですが、3では全くロックしなかったので、もう少し緊張感が欲しかったところでしたから、うってつけのレースになるでしょう。

    とりあえず、コースオフ&スピンを、絶対にしないことを目標にします。というか、ここに誓います(笑)
    あまり意識しすぎるのは良くないので、リラックスして走るのも重要だと思いますが。
    ここら辺で安定したレースが出来ないと、上に行っても無駄ですからねー。
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    無題
    クリオV6を選んだんですね。
    GT4とかにもあるルーテシアと同じだったはずですよ。
    フォーミュラーフォードよりブレーキングポイントは手前だった記憶があって、長いストレートで気持ちよく全開で走ってたら、シケインで・・・汗。なんて事もありましたw
    挙動の細かい感覚を、はっきり覚えていないので、間違ってるかも知れませんが、TOCA2のフォーミュラーフォードを、
    TOCA3の車種で表現するなら、ロータスのF1あたりに近い感覚だったような。
    そんな記憶がありますよ。
    SAT / 2008/10/17(Fri) /
    SATさん
    あー、あれですか~。
    結構GT4でクルマを知ったクチですけど、覚えてませんでした(汗)。

    ブレーキングはびびって踏み切れずコースオフという事が良くあったんですけど、もしかしたら限界値を変えた方が良いのかもしれませんね。
    遊びが多すぎてちょっと踏んだだけでは反応してないのかな?と思います。
    それとステアリングの限界値ですけど、少し下げたら良い感じでしたので、車種によって60~70くらいで変えることにしましたー。

    ロータスF1はほんとに少しだけ乗ったことがありますが、楽しいクルマでしたねー。
    ちょっとレースに参戦してみようと思います!
    3104 / 2008/10/17(Fri) /
    無題
    参考までに、僕は、アクセルとブレーキの遊びは0で、限界値は100にしてますよ。
    ステアリングの限界値はそれぞれのカテゴリーによって変えるのが一番かも。
    ちなみに、タイヤが鳴るのを確認しやすくなるので、効果音の音量だけを上げてますよ。
    SAT / 2008/10/18(Sat) /
    SATさん
    私の設定を見てみましたが、ブレーキ限界値98、遊び10でした。
    遊び0にしたので、踏む量は変えずにストッピングパワーを上げられました。

    ロックする予兆が分からなかったので、効果音を上げるのは良い考えかもしれませんねー。
    ここらでちゃんと設定を弄りなおす必要がありそうです・・・。
    3104 / 2008/10/18(Sat) /
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