忍者ブログ
モータースポーツ(WRC・F1)、その他諸々・・・。
2017 . 10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 宣伝
    プロフィール
    HN:
    3104
    性別:
    男性
    職業:
    高校生
    趣味:
    モータースポーツ(観戦)
    自己紹介:
    ほとんど人が来ないので好き放題書けますが、読んでくれる人がいないので元も子もありません(笑)
    カレンダー
    09 2017/10 11
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31
    最新コメント
    [08/14 CreelpTarry]
    [04/08 青葉緑]
    [04/07 3104]
    [04/07 KURU-MANIA]
    [04/06 青葉緑]
    最古記事
    ブログ内検索
    最新TB
    カウンター
    バーコード
    アクセス解析
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    1bceb084.JPG























    今回から本格的にキャリアスタートします~。

    いろんなカテゴリがあるのですが、今回はオープンホイールを選択。入門クラスのカートから始まります。
    オッシャースレーベンやイースタンクリークのショートコースなど、全7コースで争われ、総合6位に入ることが求められます。
    このゲームでは、カートのみ超簡単なので、この記事も超簡単にいきたいと思います(笑)。
    AIレベルは最高の110に設定しましたが、それでも予選は各コース平均3秒差くらいでPP獲得できちゃいます。
    第1戦はそのままポールトゥウィン。楽勝だなーと思いながら第2戦に向かいますが、乱暴な運転で黒旗をくらい、まさかのノーポイント(笑)。このまま優勝とノーポイントが交互に続きます・・・。
    最後の2戦は危なげなく優勝し、2位と約20ポイント差でシーズンチャンピオンになりましたー。

    話は変わりますが、セッティングで、タイヤ欄の「フロント(リア)プロフィール」ってのがあるんですけど、これが何なのか良く分かりません(汗)。どう変わるもんなんでしょうか?いじってないんで全く見当つかないんですが・・・。
    誰か知ってる方、よろしければ教えてください(笑)。

    あと、今回リプレイを保存して置いたんですが、バグ?なのか自分のマシンだけ全く違う動きをしてます。
    実際のレースは1位で終えたんですが、クラッシュモード入っちゃってます(汗)。
    一応おまけとして載せますが、見る人に注目してもらいたいのが、スタートの瞬間。
    最後方グリッドのマシン達が訳分からないことしてます。最初見たときホント笑いました(笑)。

    おまけ まじグダグダです(笑)。
    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    無題
    タイヤプロフィールは忘れましたが、リプレイに関しては特定の条件によって座標がずれてしまったのだと思います。
    リプレイはマップと操作によって反映されますが、予期せぬ接触とかがあるとなるのかもしれません。
    GT4でもオンライン実験版である条件によって同じ事が起きますからね^^;
    青葉緑 / 2008/09/18(Thu) /
    Re:無題
    タイヤプロフィール、「タイヤの扁平率」という説明は見つけたんですが、ということはタイヤの高さとか幅を変えるって事なんでしょうかね?
    それとも空気圧かな?
    それと、トーとキャンバーは、プラスとマイナスがポジネガどっちなんでしょうか?いまいち違いが分からないので・・・。
    リプレイは入力なんかを記録して走らせてるので、なんらかの原因でずれてしまったのだと私も思います。
     (2008/09/19)
    無題
    扁平率ということはタイヤの空気圧と同じかもしれませんね。
    トー +アウト、-イン
    キャンバー +ポジティブ、-、ネガティブ
    かな・・・GT4にも同じ項目があるので、+と-は同じだと思いますよ。
    青葉緑 / 2008/09/19(Fri) /
    ■ この記事のトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    Oschersleben "B" - FORMULA FORD HOME WRC4
    Copyright © 3104's Diary All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]