忍者ブログ
モータースポーツ(WRC・F1)、その他諸々・・・。
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 宣伝
    プロフィール
    HN:
    3104
    性別:
    男性
    職業:
    高校生
    趣味:
    モータースポーツ(観戦)
    自己紹介:
    ほとんど人が来ないので好き放題書けますが、読んでくれる人がいないので元も子もありません(笑)
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    最新コメント
    [08/14 CreelpTarry]
    [04/08 青葉緑]
    [04/07 3104]
    [04/07 KURU-MANIA]
    [04/06 青葉緑]
    最古記事
    ブログ内検索
    最新TB
    カウンター
    バーコード
    アクセス解析
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    PB080056s.jpg























    決勝のレポートは他から見れるので、予選のレポートをお送りします(写真が取れなかっただけですが(笑))。
    今年のSGTもついに終局を迎えました。GTR初年、やはりタイトル奪還なるかが注目されましたね。
    前戦のオートポリスの時点でGTRが2位と14pt差で引き離していましたが、ウエイトは80積んでいるので、目論見どおりいくかは結構分からなかったと思います。実際接戦になりました。

    神奈川県から2時間強の時間でサーキットに到着。パラパラと落ちてきています。
    予選1回目を前にして路面は水溜りができ、すでにこの週末の長い雨が始まっていました。

    予選1回目。
    PB080015s.jpg



















    PB080021s.jpg



















    PB080020s.jpg



















    300が出た後に500もアタックし、轟音を響かせます。
    PB080032s.jpg



















    ターン6からのショット。入り乱れてます。
    PB080035s.jpg



















    一台スピンしていました。MR-Sですね。

    予選1回目が終わり、どのクルマかは忘れましたが、脱落しました。

    2回目までは前座レースの予選もあり、時間があるのでそこら辺を散策。
    最初に気づいた昨年までとの違いは、やはり食べ物の値段ですね。原材料の問題でしょうか。

    PB080110s.jpg



















    ラリージャパンに出走したらしいマシン。ゼッケンは101番でした。PWRC?
    PB080007s.jpg



















    そしてそして、こんなモノもありました。GT5P with DFGT。もちろんプレイしてみました。
    マシンはF2007、富士を走ってみました。トラコン有り(1ですが)にしたので、全然操作できました。個人的にはGTは速度感があまりない感じがしますので、バトル中もどちらかといえば安心操作?ですね。そして何しろDFGTが使いやすいです。ステア径が大きいとやっぱり回しやすいですねー。

    そしてお待ちかねのピットウォーク。レースクイーンドライバーの写真、サインを目当てに突進します。
    PB080057s.jpg



















    セーフティーカーとオフィシャルカーは新型GTRとなっています。白が似合いますねコイツは。
    PB080064s.jpg



















    まずは道上さん。終始無言です(笑)。まぁ無理もないですかね。
    しかし、レースクイーンを撮る人が多すぎ・・・。すごい人だかりです(汗)。
    本山さんも・・・。
    PB080071s.jpg



















    お願い、どいてっ(笑)

    寿一も・・・。
    PB080077s.jpg



















    右の人 お願いっ

    山野さんもいました。当たり前ですが(笑)
    PB080073s.jpg



















    一通りもらったところでマシンに目が行きます。

    PB080089s.jpg



















    紫電。不運のチームですね。来年は頑張って欲しいです。
    PB080092s.jpg



















    ARTA NSX。ドライバーがこの1年で安定してきたので、来年はどうでしょう。
    いつマシンが変わるのか知りませんが、それでなくてもGTRを少しは押さえ込めると期待してます。
    PB080072s.jpg



















    イエローハットGTR。目立ちます。
    左フロントをいじっているメカニックが見えますね。何を変えてるんでしょうか?

    クイーンを撮る気はさらさら無かったんですが、さすがにこれは・・・(笑)
    PB080079s.jpg



















    マジ寒そうです。女の人は強いなぁ(笑)

    終わりの時間が近づいてきたので出口に向かいます。
    PB080083s.jpg



















    監督はこんな感じで見てるんですねー。

    そして予選2回目。GTR勢がほとんど落ちます(たしか)。

    スーパーラップは主にNSX勢の戦いとなりました。
    PB080101s.jpg



















    シケイン立ち上がりのショット。TAKATAの後姿は哀愁が漂います(笑)。
    PB080106s.jpg



















    最後に救急車がアタックしてスーパーラップ終了です。

    ポールはREAL NSXでした。ちょっと意外でしたが(失礼)。

    ________________________________________

    決勝はカルソニックGTRが優勝、数ポイント差でザナヴィニスモのタイトルが決定しました。
    富士だというのに目立った波乱はありませんでしたねー。

    詳しいことはあまり言いませんが、結構たのしかったです。
    前座のシビックやマーチのレースの方がよっぽど白熱して面白かったかも。
    来年は、鈴鹿も行きたい!そして、再来年はラリージャパンに行きたい!!ですー。

    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    無題
    GTを見に行ってたんですね。
    やっぱり富士の天気は悪そうで・・・。
    DFGTって握った時に中がいかにも空洞って感じてしまうのが残念ですけど、些細な点ではブレーキペダルが若干重くなって使いやすくなった気がしてます。
    どこにグリスを付けるか迷ってますが、ブレーキを踏むと「キュー」と擦れるような音が鳴ってますよ(-_-;)
    SAT / 2008/11/15(Sat) /
    SATさん
    富士は毎回気候を含め荒れますねー。
    今年は珍しくリタイアがほとんどいませんでしたから、ある意味単調なレースでした(汗)。
    最近のレースは大きなクラッシュをあまり見なくなったと思います。

    2分ほどしか触ってなくてあまり覚えてないのですが、確かにブレーキは少し重くなっていたような気がします。進化したのは見た目だけではないですね。
    DFGTはどうか分かりませんが、GTFPやG25はペダルの問題が多く報告されてます。発症する前に予防するのが大事だと思いますねー。
    3104 / 2008/11/15(Sat) /
    無題
    G25もペダルの問題があるとは・・・。
    僕のGTFPは発売日に買った初期ロットで、やはりペダルが調子が悪くなり、抜き差しすると直る事が大半でしたが、フェライトコアを付けたりして、多少は改善してたんです。
    付ける場所によっては逆効果の時もあるので、テストは必要ですが。
    FFBの動きまで調子が悪くなった時には寿命なんだとあきらめましたよw
    GT4ではニュルの24時間耐久とかもやってしまったくらいで(^_^;)
    SAT / 2008/11/17(Mon) /
    SATさん
    GTFP、初期ロットを買われてしまったんですねー(汗)。
    私は一応注意して買ったんですが、今のところ問題はないです。
    あ、でもゲームを起動して一番最初にブレーキを踏んだときだけ変な感じになります・・・。まぁ、ToCAだけの話ですけどね。

    それにしてもSATさん、ニュル耐をやられたとは・・・、猛者ですね(笑)
    3104 / 2008/11/17(Mon) /
    ■ この記事のトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    EUROPEAN V6 - Pro Career (Touringcar) 06 HOME 11月8、9日は・・・
    Copyright © 3104's Diary All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]