神奈川県から2時間強の時間でサーキットに到着。パラパラと落ちてきています。
予選1回目を前にして路面は水溜りができ、すでにこの週末の長い雨が始まっていました。
予選1回目。
300が出た後に500もアタックし、轟音を響かせます。
ターン6からのショット。入り乱れてます。
一台スピンしていました。MR-Sですね。
予選1回目が終わり、どのクルマかは忘れましたが、脱落しました。
2回目までは前座レースの予選もあり、時間があるのでそこら辺を散策。
最初に気づいた昨年までとの違いは、やはり食べ物の値段ですね。原材料の問題でしょうか。
ラリージャパンに出走したらしいマシン。ゼッケンは101番でした。PWRC?
そしてそして、こんなモノもありました。GT5P with DFGT。もちろんプレイしてみました。
マシンはF2007、富士を走ってみました。トラコン有り(1ですが)にしたので、全然操作できました。個人的にはGTは速度感があまりない感じがしますので、バトル中もどちらかといえば安心操作?ですね。そして何しろDFGTが使いやすいです。ステア径が大きいとやっぱり回しやすいですねー。
そしてお待ちかねのピットウォーク。レースクイーンドライバーの写真、サインを目当てに突進します。
セーフティーカーとオフィシャルカーは新型GTRとなっています。白が似合いますねコイツは。
まずは道上さん。終始無言です(笑)。まぁ無理もないですかね。
しかし、レースクイーンを撮る人が多すぎ・・・。すごい人だかりです(汗)。
本山さんも・・・。
お願い、どいてっ(笑)
寿一も・・・。
右の人 お願いっ
山野さんもいました。当たり前ですが(笑)
一通りもらったところでマシンに目が行きます。
紫電。不運のチームですね。来年は頑張って欲しいです。
ARTA NSX。ドライバーがこの1年で安定してきたので、来年はどうでしょう。
いつマシンが変わるのか知りませんが、それでなくてもGTRを少しは押さえ込めると期待してます。
イエローハットGTR。目立ちます。
左フロントをいじっているメカニックが見えますね。何を変えてるんでしょうか?
クイーンを撮る気はさらさら無かったんですが、さすがにこれは・・・(笑)
マジ寒そうです。女の人は強いなぁ(笑)
終わりの時間が近づいてきたので出口に向かいます。
監督はこんな感じで見てるんですねー。
そして予選2回目。GTR勢がほとんど落ちます(たしか)。
スーパーラップは主にNSX勢の戦いとなりました。
シケイン立ち上がりのショット。TAKATAの後姿は哀愁が漂います(笑)。
最後に救急車がアタックしてスーパーラップ終了です。
ポールはREAL NSXでした。ちょっと意外でしたが(失礼)。
________________________________________
決勝はカルソニックGTRが優勝、数ポイント差でザナヴィニスモのタイトルが決定しました。
富士だというのに目立った波乱はありませんでしたねー。
詳しいことはあまり言いませんが、結構たのしかったです。
前座のシビックやマーチのレースの方がよっぽど白熱して面白かったかも。
来年は、鈴鹿も行きたい!そして、再来年はラリージャパンに行きたい!!ですー。